可愛いんだよ

私の病名はMSです。私はMSが好きです。絶対嫌いとは言わない。死ぬまで・・死んでも言わない。ずっと好きって言ってやる!もし嫌いと言ったら、MSがほら嫌いだろワッハッハって笑いそうなので・・。

 好きって言うと違うだろ、嫌いなはずと言ってMSがあわてそうなのでそう言うの。こんなに意地悪してるのに好きなはずないだろって言ってるみたいで。私も負けずに好きよって言ってやるの。再発すると思うのです。また雪絵のこと独り占めしてやるって。でもね、可愛いんだよ。だってね。再発するといつも私自身は一生懸命がんばるの。歩けなくなったら、足がぴくっと動いただけですごーく喜んで、それが偶然で私の力で動いたのではないとしても、今確かに動いたと自分で自分を喜ばせたり、朝起きてすぐ、今日はいいかなと一生懸命動け動けって力を入れてみたりと「雪絵」はがんばるのです。でもどうもMSが怠けていて、こんなによいしょよいしょってがんばってるときに、ちょっと待って。そんなに急がなくても、もうしばらく待ってよって。私はもう今日にでも歩けるようになりたいなのに・・・。よく言う、気ばっかりあせってと言うのです。でも今回は違ったの。「雪絵」と「MS」が逆でした。いつもは「雪絵」が「MS」の手を引っ張って早く早くって言うのに、今回は引っ張ってもらったの。今回の入院は今は何もしたくない。泣かせて、わがまま言わせて。今にちゃんとがんばるから。でも今はわがままでいさせてって感じでした。やる気がなくて、泣いてばかりだった。なのに気がついたら少しずつ足が良くなってきてたの。日に日に動くようになってたの。あまりにも変化がすごかったので、自分でも驚きました。怠け者のMSが一人でがんばってくれていたのです。私のこと待っていてくれてたんです。ずっと泣かせてくれてたんです。「ごめんね。MSがんばってくれてたんだ」とちょっと感動。今日からは一緒に頑張ろうね。MSと雪絵が手をつなげば回復は早いものです。今回はMSに早く早くと手を引っ張ってもらってありがとうーって思いました。MSよ。これからも共にがんばろうね。 

「雪絵ちゃんの気持ち」のページへ

メニューへ

inserted by FC2 system