ちゃんと知ってるから

「自分で出来ることは自分でしましょう」私の事よく知らないから言われました。知らないんだからそう言っても仕方ないけど。でもこう見えても私、ちゃんとやってるんだから・・そうでなかったら今頃もっと体力なくて歩いたり、笑ったりしてないと思います。皆自分に今何が一番大切かちゃんと知っています。人に言われる前に自分で自分に嫌っていうほど言ってあげてると思います。「自分でできることは自分でしましょう」って言われた時、あまり体力がなくて上手に歩けなかったけど、とりあえず自分で出来ることは自分でしようって決めていたし、そうしてたのです。こんなに一生懸命歩いているのに、誰の手も借りてないのに。がんばってる人にむかって、「自分で出来ることは自分でしましょう」って言わないでほしい。それともそう言ったってことはなまけてるように見えたのかな。
 雪絵が今日までどうやって生きてきたか、私がちゃんと知ってるからね・・そっとそしてやさしく自分に言ってあげました。

「雪絵ちゃんのの気持ち」のページへ

メニューへ

inserted by FC2 system