届くよ

好きなこと自由に書いていいというノートがありました。そのノートを見ると死にたい、死にたいとたくさんのひとが書いていました。もう嫌だ、情けないよとか。でもたくさんの人の死にたいを読んでいるうちに、この人たちは皆死にたいのではなくて行きたいんだと思いました。助けて!元気になりたい。私生きたい。そう言ってるのだと思うのです。誰かに死にたいと言える人は素敵です。精一杯生きてる人です。自分を大切に想ってる人です。元気になりたくて、誰かの助けがほしくて叫んでるのだと思うのです。その声必ず助けてくれる人に届くがず。だからもっと言ってね。伝えてね。

「雪絵ちゃんのの気持ち」のページへ

メニューへ

inserted by FC2 system