敵でないの

 MS(私の病名)は敵ではないのです。

友達にMSである自分を無駄にしたくない

   MSである自分を後悔したくない

   MSである自分を・・・好きといいたい

MSだけど自分を愛していきたい、MSの雪絵をまるごと大好きでいたい・・というような事を言ったとき、即、MSと仲良くしてはだめ、MSは敵だよって言われました。でも私はMSと仲良くするし、私にとっては敵ではなく味方なのです。うまく説明できないけれど、私は決してMSに負けないし、負けたくないし、負けるわけがない。でもね、MSは私のために一生懸命がんばってくれてます、元気でいようとしてくれるけど、時々暴れてしまいます。でもその時も一緒によくなろうとがんばってくれてます。だから私にとって、敵ではないのです。MSの悪口を言われたとき、ちょっと悲しかった。病気になる事が好きなわけではない。けど、けど・・・友達にもうまく言えなかったけど敵ではないの。

「雪絵ちゃんの気持ち」のページへ

メニューへ

inserted by FC2 system