私は一人で生きていけない
人はひとりでは生きていけないとよく言うけど、私はずっと「違う」って思っていました。自分のことはなんでもできるし、私は一人だってちゃんと生きていけるって。でも私も最近嬉しいことに、”私は一人では生きていけない”と思うようになりました。もちろん一人で生きていこうと思えば生きていけるけど、誰かの一言でうーんと強くなれるということを知ったのです。知らない人のひとことだけでも、友達のひとことだけでも、それだけですごくすごく強くなれる時があるということを知ったのです。弱くなってるときこを誰かのひとことがすごく嬉しい。強くなれる。そして嬉しいときにはよりいっそう嬉しくなるの。悔しいこと、悲しいこと、つらいことをバネにして強く大きくなるより、嬉しいこと幸せなことで大きく強くなる方が絶対いい。こっちのほうが一気にぐーんと大きくなれる。だから私はこっちの方が好き。いいことがあったり、嬉しいことがあったら、がんばれてしまう。恐い物、全然なくなるもん。空だって飛べるような気がしてくる。だから絶対こっちのほうがいい。好きな物に囲まれて、おいしい物を食べて幸せを感じるのもいいけど、誰かのひとことで強くなれたり、幸せになるって最高だと思いませんか?私はひとりでは生きていけないと嬉しそうに言う雪絵でした。
「雪絵ちゃんの気持ち」のページへ

メニューへ戻る

inserted by FC2 system