雪絵より、かっこちゃんへ6/10

 かっこちゃんへ

 FAXありがとう。私毎日嬉しいことがあるので 元気だよ。楽しいよ。今日はかっこちゃんからのFAX。たけしさんのビデオどんなのだろう。すごく楽しみ。ね、かっこちゃん、時にはきびしい意見のメールなんかも来るの?人の心っていろいろだから・・・。でもたくさんの人が「たんぽぽの仲間たち」のページ好きって言ってくれるもんね・・

 昨日は以前、私にってメールをくれたかた(私と同じMSの病気をもっておられる方)から電話がありました。1時間も話していました。幸せそうな笑い声がとても心に残りました。その前の日は姪のはるかちゃんが泣かずに保育園に行ったのが嬉しかった。入園して2ヶ月たつのに毎日保育園の入り口で泣くんだって。でも月曜日は泣かなかったの。そのまた前の日は辰口の石川動物園のできるところに行って来たの。そしたらうぐいすが泣いていたんだよ。山だからすごくうぐいすの声が透明できれいで、それに春でないのにうぐいすの声聞けてうれしかったよ。そして、その前は・・・・・

ちっぽけなことだけど、毎日ちゃんと嬉しいことがあるの。ちっぽけだけどすごーく大きな幸せなの。毎日毎日あるの。毎日必ずあるということがまた幸せなの。きっとね、毎日うれしいことがあると言うより、毎日うれしいことが見つけられるの、私。

かっこちゃんも毎日うれしいことあるよ。見つけてますか?感じてますか?小さな喜び、幸せを大きくしていますか?消してしまっていませんか?思い出してみて。今日も昨日もそしてその前もそう言えば嬉しいことあったってきつくはず。

4月にMS友の会の会報で「たんぽぽの仲間たち」見てね。そして私にもメール下さいって載せてもらったの。私あてのメール来てるとうれしいな。明日も私、小さな幸せ、ちっぽけな幸せ、おっきーくしてすごすよ。

                       またね。   雪絵                           

「雪絵ちゃんの気持ち」のページへ

メニューへ

inserted by FC2 system