朋ちゃんの気持ち6

《パソコン》

ドラマを見て インターネット やりたくなったの。
でも、家には まだ“パソコン”が なかったから
ガマンしてたよ。
何年かたって、お父さんが パソコンを買ってくれて
お姉ちゃんが 教えてくれたの。
いつも優しいお姉ちゃんが いなかったらやって
なかったと思うの。
少しずつ覚えて できるようになったよ。
毎日、友達のHPを見たり メールしてるよ。
今、使っているのは iMac 3台目なの。
前に使っていた iMac は、3回も壊れて
入院したの。
iMac が、入院していた時は とても
寂しかったよ。
でもね、普段 できないことが
できたから よかったよ。
友達に連絡 するのもFAXだったよ。
入院、退院の くり返しで大変だった
パソコンと「ありがとう」を言って
お別れしたの。
記念に、写真を撮ったよ。
新しいパソコンが 発売されるのを
ずっと、待っていたよ。
夏の終わりに パソコン iMacを買って
家に持ってきた時、すごくうれしかったよ。 
ピカピカのiMac ちゃん「こんにちは」って
あいさつしたよ。
今は、調子よく元気なiMac 
いろんなことができるの。
私も、いつか できたらいいなって思うの。
インターネットをやるのが 楽しみなの。
これからも ずっと よろしくね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・おわり・・・・・・・・・・
・・・・・・《たんぽぽの仲間たち》のみなさんへ・・・・・・・
・・・・・私からのメッセージ・・・・・・・・・・・・・・・・
 みなさん、こんにちは。
 お元気でお過ごしでしょうか。
 「ともちゃんの気持ち」を読んでくれているみなさん、どうもありがとう。
 今回の「ともちゃんの気持ち5」は、いつも使っているパソコンの
 ことを書きました。
 これからも続けて書いていきたいなって思っています。
 私の文章を楽しみに、待っていてくれる人達がいること
 とても うれしいで〜す。
 本当にありがとう。
☆感想は wbs52710@mail.wbs.ne.jp まで。

朋ちゃんの気持ち1へ

朋ちゃんの気持ち2へ

朋ちゃんの気持ち3へ

朋ちゃんの気持ち4へ

朋ちゃんの気持ち5へ

朋ちゃんの気持ち7へ

メニューへ戻る

inserted by FC2 system