朋ちゃんの気持ち5

 《大切な物》

「あなたの“大切な物”は何ですか?」と聞かれても
すぐには、答えられない人もいると思います。
私も、たくさんあって 迷ってしまいます。
小さい時に集めたもの、いつまでも捨てられない物が
きっと、誰にもあるはずです。
自分にとって “大切な物”それは“宝物”です。
その宝物が、なくなってしまう時があります。
探す時には、見つからず ひとりで大騒ぎしています。
そんな時 みなさんは、どうしますか?
きっと、どこに置いてあるんだろう?と考えて
もう1度、探しますよね。
そして、見つかるとうれしいです。
消えてなくなってしまった私の宝物。
どうしたのか、覚えていませんが
“お気に入り”の物でした。

それから、私と仲良しの友達 車椅子も
生活するのに、とても“大切な物”です。
私のように、足ではなく 
目や耳が不自由だったら、必要な用具も
変わってくるでしょう。
========================
ここからは、前に話したことをもう1度話します。
(覚えている人もいると思いますが・・・。)

私が、もっと“大切にしている物”は・・・。
 1 人の気持ち 
 2 コミュニケーション 
 3 家族とたくさんいる友達 です。

いつも、私を応援してくれる みなさん ありがとう!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・おわり・・・・・・・・・・
・・・・・・《たんぽぽの仲間たち》のみなさんへ・・・・・・・
・・・・・私からのメッセージ・・・・・・・・・・・・・・・・
 みなさん、こんにちは。
 お元気でお過ごしでしょうか。
 「ともちゃんの気持ち」を読んでくれているみなさん
 どうもありがとう。
 今回の「ともちゃんの気持ち5」は“大切な物”です。
 3月に「ともちゃんの気持ち4」を書いたままだったので
 そろそろ、また書こうかな?と思っていました。
 ひとりでいる時、この文章が浮かんできたのです。
 短い文章ですが「ともちゃんの気持ち5」を読んで
 何かを感じてもらえたら、うれしいです。
 これからもよろしくお願いします。

☆感想は wbs52710@mail.wbs.ne.jp まで。

朋ちゃんの気持ち1へ

朋ちゃんの気持ち2へ

朋ちゃんの気持ち3へ

朋ちゃんの気持ち4へ

朋ちゃんの気持ち6へ

メニューへ戻る

inserted by FC2 system