朋ちゃんの気持ち3

   《友達》・・・・しゃぼん玉

どこからかフワフワと小さなしゃぼん玉が1つ、2つ、3つと とんできます。
誰がとばしているのでしょう?
小さなしゃぼん玉がパチンとぶつかりあって、ここから出会いの始まりです。
何か話声がきこえます。
きっと「初めまして」と自己紹介をしているのですね。
だんだん、しゃぼん玉の数が増えてきました。
友達、仲間が集まって とても楽しそうです。
私もみなさんに、どんな友達がいたのか もう1度、紹介します。

 1・・・養護学校の友達
 2・・・仕事仲間の人達
 3・・・手話サークル仲間の人達
 4・・・街に出かけ知り合った人達
 5・・・私を支えてくれている人達 です。

話をきいてくれたり、心配してくれる友達がいて うれしいです。 
小さなしゃぼん玉から大きなしゃぼん玉になりました。
数えきれないすてきな友達に出会えて とても幸せです。
みなさん、ありがとう!!

 『すてきな友達』
 人はみんな 誰でも 
 ひとりでは 生きてゆけないから
 いつもすてきな友達と この手をつなぐのさ
 悲しいときも仲間がいれば つらくはない
 苦しいときも仲間がいれば つらくはない

いつも丸いきれいなしゃぼん玉だって、人の気持ちと同じように
うれしい時は、揺れる 悲しい時は、へこむと思います。
これからも友達と仲良く過ごしていきたいです。

私の話も終わりにしようと思った その時です。
遠くの方から大きな足音がきこえてきました。
誰かが何かを持ってやってくるようです。
みなさんは、わかりますか?
そう、しゃぼん玉で遊ぶのが大好きなゾウさんでした。
さあ、みなさんできれいなしゃぼん玉をとばしましょう!!
  『しゃぼん玉』
 しゃぼん玉 とんだ
 やねまで とんだ
 やねまで とんで
 こわれて きえた
 
 しゃぼん玉 きえた
 とばずに きえた
 うまれて すぐに
 こわれて きえた
 かぜかぜ ふくな 
 しゃぼん玉 とばそ

私たちのしゃぼん玉は、ずっとずっと消えることはないでしょう。
いつまでもこのHPの中でとんでいるのです。
・・・・・・・・・・・・・・・おわり・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・《たんぽぽの仲間たち》のみなさんへ 私からのメッセージ・・・
 みなさん、こんにちは。
 お元気でお過ごしでしょうか。
 「ともちゃんの気持ち」を読んでくれているみなさん、どうもありがとう。
 「たんぽぽの仲間たち」のHP 、4年目を記念して
 「ともちゃんの気持ち3」を書きました。
 今回は「ゾウさん」も登場です。
 これからもよろしくお願いします。

朋ちゃんの気持ち1へ

朋ちゃんの気持ち2へ

朋ちゃんの気持ち4へ

メニューへ戻る

inserted by FC2 system